お知らせ

「柴田町こどもフェスティバル」に参加しました!

10月29日、柴田町農村環境改善センターで開催された「柴田町こどもフェスティバル」に参加しました!

1029sibatakodomo1

当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの地元の親子の方々に来ていただきました。

1029sibatakodomo2

1029sibatakodomo5

1029sibatakodomo4

今回の実行委員長を務めた柴田町議会議員の平間さんが作るバルーンと、私たちの段ブロックは人気を二分しとても賑わっていました。
段ブロックにはサクラ2名(代表の次女、三女)も活躍してくれました。
意外と高くついたサクラだそうです(^^;)。美味しいものいっぱい食べれたかな?

本日ご協賛頂いた企業の皆様、ありがとうございました!

1029sibatakodomo6

柴田ショッピングセンターマルコHP
株式会社イトーチェーンHP
株式会社 仙南測量設計HP
2017-10-29 | Posted in 段ブロックNo Comments » 

 

塩釜パドマ幼稚園で段ブロックの親子イベントを開催!

10月21日は、弊社地元、塩釜市のパドマ幼稚園様で段ブロックの親子イベントを開催させて頂きました!

1021padoma2

広い講堂にたくさんの参加者にご参加頂きました。

1021padoma4

園児たちだけでなく、ご父兄、お兄ちゃん、お姉ちゃん達も楽しんでくれています。

1021padoma6

1021padoma5

みんなで大きなオブジェ作りで遊びました。

1021padoma1

1021padoma7

幼稚園の園長先生はじめ、先生方、ご父兄、皆さん協力的で感激です!
ありがとうございました!

パドマ幼稚園
2017-10-21 | Posted in 段ブロックNo Comments » 

 

【段ブロック】秋のイベント情報

こんにちは!
最近は冷え込む日が続き、冬の気配も近づいて来たような気がします。

とはいえ、今はまだ秋!秋といえば芸術の秋ですね。
段ブロックでいろんな作品を作り、屋内で遊んじゃいましょう!
これから行う予定のイベントをお伝えします。

【10/21(土)】塩竈市パドマ幼稚園


こちらはパドマ幼稚園に入園されている方のみ参加できるイベントとなっています。(参加をご検討の方、スイマセン!)
段ブロックメインのイベントですので、参加される親子の方々に楽しんで頂けるよう、頑張ります!

【10/29(日)】柴田町子どもフェスティバル


各地区の子ども会(町内6つの小学校単位)の子どもたちが考えた遊びを披露、出店し、遊びに来た子どもたちに作り方や、遊び方を教えるイベントです!
段ブロックのブースも用意します、是非遊びに来て下さい!
【場所】柴田町農村環境改善センター(入間田)
【住所】柴田町大字入間田字外の馬場220
【時間】10:00~

【11月】イベント準備中


11月の段ブロックイベントは現在準備中です!詳細が決まり次第、お知らせします。

【12/9(土)】ねりまユニバーサルフェス


東京都練馬区で行われるねりまユニバーサルフェスのイベント期間に行われる「みんなのUDパーク」で開催します!
ユニバーサルデザイン(高齢や障害にかかわらずみんなが使えるデザイン)をテーマとしたイベントです。
当日は段ブロックの他にユニバーサルスポーツやユニバーサルオーケストラも楽しめます。

【場所】練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階
【住所】東京都練馬区練馬1-17-1
【時間】10:00~16:00

練馬区 段ブロックイベント
2017-10-17 | Posted in 段ブロックNo Comments » 

 

リサイクルのページを作成しました

佐貞商店での環境への取り組み

佐貞商店でのリサイクルを「環境への取り組み」としてまとめました。
http://satei-hako.co.jp/recycle

私たちが何かを消費した際、多くの場合ごみが出ます。そのゴミは様々な人々の手により日々リサイクルされています。
佐貞商店で作られる段ボール製品も、製造時に大量の段ボール端材がごみとして発生します。
端材は製紙工場へ運ばれ、新しい段ボール製紙の材料としてリサイクルされます。
環境への取り組み」では、再生可能素材としての段ボールの優位性や、リサイクルの流れを紹介しています。
2017-10-17 | Posted in お知らせNo Comments » 

 

「街なか賑わいフェスティバル2017」に段ブロック!

こちらは山形市!

1014machinaka3

10月14日、第7回「街なか賑わいフェスティバル2017」に、じもとホールディングス様のブースで段ブロックスペースを設けさせて頂きました!ありがとうございます!

1014machinaka2

じもとホールディングスは仙台銀行ときらやか銀行が業務提携したもので、宮城と山形の交流、マッチングを盛んに行っています。(仙台銀行は当社のメインバンクなのです)

1014machinaka4

宮城チームは他に気仙沼の八葉水産さん。清水社長自ら販売してました!石巻焼きそばなど、何社か参加していました。
イベントは当社スタッフが1名しか参加出来ない中、仙台銀行から何名かサポートを頂き、終日の大盛況をなんとか乗り切りる事ができました。

今回のイベントで、お客様はもとより仙台銀行、きらやか銀行の皆様にも非常に興味を持って頂き、今後の山形での展開を協議することになりました!
ちなみに、銀行のサポート部隊の方々は、全て管理職以上で支店長、部長、課長という方々でした。心より感謝申し上げます。

1014machinaka1

街なか賑わいフェスティバル2017
2017-10-14 | Posted in 段ブロックNo Comments »