お知らせ

4月23日のしおがま市民祭りに段ブロックのブースが登場しました!

こんばんは!
広報担当の琴音です。

昨日の4月23日、しおがま市民祭りが開催されました。
段ブロックも参加し、冷たい風が吹く中、たくさんの子供達が遊びに来てくれました!

 

最初はこんな様子だったブースも…

IMG_0039[1]

数分後にはこんなに賑やかに!

IMG_0047[1]

子供達はお家やお城、怪獣、車などなど、思い思いに組み立ててたり、時には子供達全員で一つの大きなお城を作ったりしている場面も見受けられました。

IMG_0059[1]

子供の発想力はすごいですね。

私たちが思いつかないような形に組み立てて行くので、勉強になった気もします。

 

「次はもっと大きな家作りにくるからね!」
「もっといろんな種類の車作りたい!」
「横にもくっつけられたらいいのになぁ」
こんな声も子供達から聞かれました。
段ブロックも、段ブロックのイベントも、まだまだ改善の余地がありそうですね。

 

当日の様子はFacebookにも公開していますのでぜひご覧ください。

昨日ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

 

さて、次回は5月5日のこどもの日に、泉パークタウン「フードマーケット・フジサキ」で段ブロックのブースを開きます!
たくさんのご参加をお待ちしております!

■開催概要
日時:5月5日 10:00~15:00
場所:泉パークタウン「フードマーケット・フジサキ」
住所:〒981-3204 仙台市泉区寺岡4-1-1
http://www.fujisaki.co.jp/eigyou/food_market.php
参加費:無料

2017-04-24 | Posted in 段ブロックNo Comments » 

 

(株)大和田住宅仙台さんのオフィスに段ブロックを置かせて頂きました!

4月20日、(株)大和田住宅仙台さんのオフィスにお邪魔しました。
とてもロケーションの良い場所にあり、素敵で綺麗なオフィスです。
段ブロックで作ったミニチュアのかわいいお家がありました(^O^)。
さすが建築屋さんですね!

oowadaoffice1 オフィスの一画に子どもたちが遊べる秘密基地が出来上がっています!

oowadaoffice2 中を除いてみると…?

oowadaoffice3 キッチンがあります!可愛いですね(^^)
女の子もここで楽しく遊べそうです!
2017-04-20 | Posted in 段ブロックNo Comments » 

 

5月5日に段ブロックのイベントを開催します!

こんにちは!今日から段ブロック広報担当になりました琴音です!
段ブロックを広めるためにインターンシップを始めた、宮城学院女子大学の3年生です。
これから親子に向けて段ブロックの情報をいろいろ発信していきたいと思います!

さて、泉パークタウン「フードマーケット・フジサキ」のイベントに段ブロックが登場します!
段ブロックを体験しに来てくれた子供達に先着順でプレゼントももらえちゃいます☆
段ブロックお試しセットの限定販売も行っていますよ。

ぜひ、家族みんなで遊びに来てくださいね!

■開催概要
日時:5月5日 10:00~15:00
場所:泉パークタウン「フードマーケット・フジサキ」
住所:〒981-3204 仙台市泉区寺岡4-1-1
http://www.fujisaki.co.jp/eigyou/food_market.php
参加費:無料

2017-04-14 | Posted in 段ブロックNo Comments » 

 

クリナップ仙台ショールームにて段ブロックで遊べるイベントを開催しました!

こんにちは!桜前線もやってきて仙台も春めいてきましたね。
仙台も平年より4日早く桜が開花し、お出かけには調度良い暖かさになってきました。

そんな陽気のなか、クリナップ仙台ショールームにて段ブロックで遊べるイベントを開催しました。
danblock_20170423_1


段ブロックの門で子どもたちをお出迎え!
3.2m✕3.2mの広さに400個の段ブロックで子どもたちの遊び場を作りました。
danblock_20170423_2


子どもたちが遊べる基地を作りました。
大人1人で約10分。親子だと30分ぐらいで出来ちゃいます。
この大きさで段ブロック約300個ぶん。
他にも親子で一緒に小屋を作って遊んでいました。(写真が無いのが残念!)
danblock_20170423_3


子どもの背丈ぐらいあるピラミッドを、担当者が教えながらお子さんと一緒に作りました。
お子さんが夢中になって遊べるので、親は他のブースに行って楽しんでいました。
danblock_20170423_4


反応はどうだった?

ハマったお子さんが3人おり、場を仕切りるリーダー的なお子さんもいました。さながら建築現場のよう。
子どもたちからは「まだ帰りたくない」「もっと遊びたい」といった声が聞けたのがとても嬉しかったです! 是非また遊びに来て下さいね。

さて、次回は4月23日にしおがま市民まつりに段ブロックのブースを用意します。
今後のイベントは続々企画中ですので、決定次第お知らせいたします!

是非段ブロックを遊びに来てください!

【しおがま市民まつり】
日時:4月23日
場所:本塩釜駅前
参加費:無料(1部有料)
内容:現在準備中。(段ブロックで遊べる事は決定!)
2017-04-10 | Posted in 段ブロックNo Comments »